結婚前からの習慣が今もなお抜けず

私の知人にとても面白いご夫婦がいます。
奥様とご主人様は大恋愛の末、結婚しました。
二人がお付き合いしていた頃、奥様は実家でご両親と同居、しかもかなり厳しい家庭だったそうです。

二人が付き合っていることは内緒で、お付き合いをしていたそうです。
奥様の門限はなんと21時、そこで両親が寝た0時以降になると、ご主人は庭から屋根に上り、2階の奥様の部屋の窓から家に侵入し、エッチを繰り返していたそうです。

古い家なので、2階の床のきしむ音が響かないように、なるべく部屋の四隅の柱が丈夫な場所を選んでいたと奥様が言っていました。
そして、今でもお二人はときどき、屋根からご主人が侵入して、奥様とベットインするそうです。

奥様いわく、昔の気持ちを思い出して燃えるというのですから脱帽です。
お二人にはその他にも趣味があり、アダルトグッズを色々と試しておられて、お酒を飲むとご主人のいない場で、アダルトグッズについて真剣に語るのです。

私達はこの奥様をどうにもこうにも止められず、そうとは知らないご主人様にお会いする度に複雑な心境になります。
屋根から落ちないように祈るばかりです。

彼の親が病気で結婚式は延期

建設会社のOLです。
3年つきあっている彼とは職場恋愛なのですが、彼はこの会社の跡取り息子です。

そんな彼と結婚の話が出はじめた頃、彼のお母さんに癌がみつかって余命数ヶ月と言われてしまいました。
盛大な結婚式を夢見ていた私は、そんなこと言える状態じゃなくなってしまって、体のことも心配だけど内心はちょっとショックなんですよね。

結婚式も延期しなくちゃいけないのかと心配です。
でも私の母に言わせると、今は大変だけど歳とって介護しなくていいし、保険金も入ってきてるから考えようによってはいいんじゃないの?なんて言うんです。

結婚式は子供の頃からの夢だったけど、こればっかりは仕方がありませんよね。
彼はいずれは後を継ぐことになるっていっていたので、こうなったらやっぱり同居するってことなんでしょうか?

同居はしないと言っていたけど、家のこと全部私一人でやってくのかと不安です。
新婚生活もいきなり社長付きってこと?どんどん夢が遠のいていく気がして、気持ちが冷めないか自分のことながら心配です。

これから不安な事ばかり。
マリッジブルーになりそうですが、こういうものなんですかね、人生って。
もっと希望があるような感じでしたが、既に敷かれたレールから外れないようになってました。

人生、脱線こそが面白いと思うのですけどね。

«