看病してくれる彼にノックアウトです

一人暮らしをしているときに風邪をこじらせるととっても不安になりますよね。
そんな時何気に看病してくれる男友達ってめちゃくちゃ頼りになりませんか?

私はまさにそのパターンで彼に惚れちゃいました!

どうしても抜けられない仕事があって、なんとか薬で騙しながら仕事して帰宅して熱を測ったら、40度近くありました。
文字通り倒れこむようにしてベッドに横になっていたんです。

一人暮らしだから喉がかわいても誰も何も飲ませてくれません。
もしかしたらこのまま死んじゃうんじゃないかと思っていたらインターホンが鳴り、ドアがガチャンと開きました。(管理人さんに開けてもらったらしい)

近くに住んでる会社の同僚のEくんでした。
会社でフラフラしてたから気になって様子を見にきてくれたんですね。

手際よくお粥を作り薬を飲ませてくれ、「恥ずかしがってる場合じゃねー!」と一喝されて着替えまでさせてもらいました。
私泣きながらありがとーごめんねーって繰り返してたみたいです。

次の日もまたその次の日も毎日様子を見に来てくれました。
数日後、体調も回復し会社に行って彼にお礼を言ったら小さな胸がコンプレックスの私に「おめーの胸小さくてかわいいな」ですって。

もう完全にノックアウトです!

早退や急な休みなどに対応してくれる所

私には子供がいます。一番下はまだ保育園なので、すぐ熱を出したりして保育園から電話がきたり、また、急な発熱で仕事をお休みさせて頂かなければならない時があります。
でも今の職場は、「大丈夫ですよ。看病してあげて下さい。小さいうちはみんなそうですからね」と、対応してくれます。

勿論私は休んで当たり前とは思っていません。職場に迷惑をかけていること十分承知しております。しかし、周りに頼れる人が居ない私にとってはとても有難い職場です。休まなければいけなくなった時はとても心苦しく申し訳なさでいっぱいです。ですので次の出勤日にはしっかり職場の皆さんに謝り、休んだ分精一杯がんばっているつもりです。

また子供の行事などにも快く対応してくださりとても感謝しております。 出勤時間も無理ない時間で働きやすい職場です。私は女性なので、育休や時短のある会社は良いなと思います。ただ子供がいる女性が働くのをよく思わない人も中にはいると思います。実際私も過去に

でも今は女性も働く時代、子供が小さいうちは育休や時短を上手に使って、大きくなってきたら残業もしたりというような働き方が出来るならそうしたいです。

色々な働き方があるなかで自分にあった働き方が出来る会社はあまりないかもしれませんが、今の時代はきっと働きやすさを求め、色々な試みをしているんでしょうね。

プレミアムフライデーはすごいなと思いました。これからも色んな政策を考えたりしていくのでしょうか。色んな人が働きやすい社会になれば良いなと思います。

»