SNSのゲーム

やっかいなものに出会ってしまった。
それは、ここ半年くらい私が毎日向き合っているものだ。
いわいる、はまってしまったというやつだ。
仮に今はそれを「PD」と呼ぶ。

PDは、世の中にたくさんあるものの1つだ。

PDのようなものにはまる人とはまらない人がいるようだか、男性と女性の比率でいくと、男性のほうがはまりやすいと思う。

女性ではまっている人がいるとすると、私の勝手なリサーチでしかないが男兄弟がいる女性が多い気がする。
私はもちろん男兄弟がいる。

それは、小学生の時に、兄弟たちとPDのようなものを使って遊んでいたから、大人になった今でもそれらで遊ぶことに抵抗がない。
そう、PDのようなものは、本来男性が好むような気がする。

友達に恥ずかしながら「いまPDにはまっているんだよね」と告白したら、一斉に「意外~」と声があがった。
私は一見すると女の子らしいからだろう。
PDはどこででもできる。

トイレでもお風呂でも会社の更衣室でも、ちょっと勇気がいるけど電車の中でもできる。
PDについて話もできる夫がいるのも楽しい。
テレビを見ていたら、なんと今6人に1人は持っているらしいと宣伝をしていた。
ちょっと驚きである。

でもきっと百人いたら百通りのPDがあるのだろう。
そう、決して単純で簡単なものではないこともはまってしまう理由だろう。
ただ、電気代もかかるし、なによりやりすぎると体の一部が痛くなる。

人によってやる時の好きな体勢があるから一概にどことは言えないが、私は手と目である。
そうそう、同じ色のものをそろえて、1、2、3、4、5、6…コンボ!
好きなモンスターを育てよう!
パズドラである!

»