芸能人

友達に起こった事件です。
彼女はある歌手が大好きです。
その歌手をFさんとしますが、そのFさんは俳優もされており、誰でも知っている男性です。

私もいいオトコだわ~、いい声だわ~と思ったことがあるし、ラジオもやっていてそこでは実は下ネタを言うことも知っています。
私の友達は結婚をしてますが、だんな様は嫉妬深く、独占欲が強いことは知っていました。
彼女とだんな様があるテレビを見ていたらCMでFさんが出てきました。
そしたら彼女が「Fさん、かっこいい」と言ったそうです。
そうしたら、なんとだんな様が「そんなにFがいいなら、この家から出て行って」と言ったそうです。
好きな芸能人がひょっこりCMに出てきたら、「わあ~すてき」と思うのは自然なことだし、よくある風景だと思うんです。
それなのに、だんな様ときたら真顔でそんなことを言ったそうです。
驚いたのは、私と彼女だけでしょうか。
芸能人が好きというのはよくあることだし、それは本当に恋を実らせたいというわけではなく、生活の潤い、夢みたいなようなものだと思っていて、これに本気で嫉妬されたらたまりません。
さて、彼女はどうしたかというと、特に相手にしなかったようですが、私に愚痴るもやもや感はやはりあったようです。
人によって、どこからが浮気なのか考えが違いますが、結婚する前にお互いの浮気の定義を話し合っておくことも大切かもしれません。
でも、芸能人への憧れのような、ちょっとした浮気心は息抜きとして認めてあげるほうがいいかなと思います。

ビックリしてしまう「芸能人の金銭感覚」

テレビや雑誌ではよく、芸能人のカバンの中身や私服などを紹介する企画があると思いますが、中には自分と同じものを持っていたりと、何だか親近感が湧いてしまうような方もいますが、大半の方々の高級ブランドの私物などには、芸能人の金銭感覚のすごさを感じてしまいます。

例えば、私とほど同年代の女優さんや、あるいは年下のアイドルであっても、私ではとうてい手が出せないような高級ブランドのカバンを持っていたり、洋服やアクセサリーを身に着けていることがあるので、とても驚いてしまうのと同時に、ここまで大きな差のある稼ぎの違いに、正直働く意欲をそがれてしまいます。しかし実際、そのような人達は芸能界という特殊で競争率の高い社会の一線でご活躍をされている方々なので、当然といえば当然なのだと思います。

一方で、まだ駆け出しの役者さんやお笑い芸人の中には、月々の給料が数千円という過酷な状況でも頑張っている人たちも沢山いて、芸能界の光と影の脅威を感じます。

そんな芸能界で私がとても気になっているのが、かの有名な姉妹です。そう頻繁にはテレビでお見かけしないし、何か特別な活動をされているようには感じないのですが、常に超高級な洋服やアクセサリーに身を包み、沢山の男性を引き連れていられる生活の収入源がとても気になります。一部では、あれはテレビ上で作り出されたキャラクターを演じているのであって、本当は普通の人ではないかと言われていますが、真意は謎です。

そのように、たびたび芸能人の金銭感覚には驚かされますが、私も彼らの様な優雅な生活が送れるよう、頑張りたいと思います。

»