彼氏と友人と3人でドライブ

彼氏は、私の友人の会社の同僚で、友人の紹介で付き合うことになったのだ。
ある日、彼氏と友人と3人で、ドライブに行くことになったのだ。

車の中で友人の恋愛の相談やたわいもないことを話しながらドライブをしていたのだ。
ちょうどお昼ごろになり、お腹がすいたから、何かを食べようと言うことになり、何を食べようかと話しをしていたら、ドライブスルーの看板が見えたので、そこにしようと決めたのだ。

車中からメニューを選び、注文をしたのだが、店員の対応がすごく悪かったのだ。
その時点で彼氏は、ちょっとキレ気味だったのだ。

受け渡しの対応も悪く、彼氏が文句を言いだしそうになるのをとめて、商品を貰い、駐車場で食べたのだが、正直言って不味かったのだ。
ここで、彼氏はブチっとキレたのだ。

食べ残しを駐車場にばらまいたのだ。
すると店の中から店長らしき人物がやってきたのだ。

すると、彼氏が車から出て、店長と言い争っていたのだ。
その声が車の中まで、聞こえてきたのだが、最後にはお互いにバックについている名前まで出し始めたのだ。

彼氏についているバックの方が格上で、店長は引き下がったのだが、こんな事で、バックの名前を出すなんてと、私は心の中であきれていたのだ。

旅行の楽しみは美味しい食事

旅行に行った時の楽しみはなんでしょうか?
観光ももちろんですが、わたしにとっては温泉とお食事です。
その土地ならではの食事を楽しめるのって旅行の目的のひとつでもあります。

旅行の前にガイドブックを買って、あれこれオススメを読んでみたりして、
行ってみたいかなぁというレストランを決める。
旅程のなかにどうやってそのレストランを組み込むかを考えてみる。
それは、とっても楽しい時間です。

でも、行きたいところとレストランがちょっと離れていたりすると、
どんな風に計画を立てればいいのか困ってりして。
それも一つの思い出にもなったりしますね。

私の場合、飲食店の口コミなどを見るのも好きです。
自分が行く予定のないところでもなんとなく読んでいると、
美味しそうだなぁと考えてみたら行ってみたくなったりもします。

最近は飲食店の口コミサイトも増えていて便利だけれど、
もちろん味覚は個人個人で違うから、すべてを信用してもだめだなって思っています。
だから、一度美味しいと思った御店を私と同じように絶賛している方がいた場合、
その方のほかの店の口コミもチェックしてみたりします。
きっと味覚が似てるんだろうなって思ったりして。

美味しい食事をしただけで、人って笑顔になれたり、優しくなれたりします。
だから、飲食店で働いている人ってなんだか幸せそうだなぁって思ったりもします。
もちろん、家での食事も幸せな時間で、自分で作っているのにすごく美味しくて感動したりします。
そんな幸せがあるのっていいことですよね。

美味しいものを食べて幸せになれる様な家庭を作れればいいと思っています。

«
»